· 

【最初から意志が強固な人なんていない!】20200128-No90

【最初から意志が強固な人なんていない!】0200128-No90

こんなやり取りで願望実現の支援をスタートさせていただいています。

Aさん:なかなか意思決定ができないんです…どうすればいいですか?
私:決めるのは誰?
Aさん:私です…
私:そうだよね!何か決める事に躊躇する理由があるの?
Aさん:自分に自信がないんです…
(中略)
私:先ずは、やると決めてみたら?
  やってみて試行錯誤するかもしれないけど、出来た!という経験が、Aさんの自信になるんじゃないのかな?応援するから!
Aさん:はい!!(満面の笑みで!)

自分自身の人生の舵取りをするのは自分しかいません。
当然、勇気の出ない時や、悩んで前に進むことに躊躇する時があるかも知れません。

そんな時、思い出して欲しいのです。
「人はいつからでも、どこからでも人生を好転させることができる力を持っていることを!」


「最初から意志が強固な人なんていない!」

私自身が深海魚の様に自己肯定感が低く、深く悩み苦しんだ時期があります。
どんなに小さなことでも、自分の決めた事を実践し、
やってみた!出来た!の「〇」を積み重ね行くことで、自信が得られるようになります。

自信とは、自分を信じると書いて「自信」だからです。
そして、誰にも「無限の可能性」(未見の我)が隠れています。

その「無限の可能性」(未見の我)に気が付いた時、人は笑顔になり一歩を踏み出す勇気を手にしようとします。

一歩一歩、その人の人生に寄り添い、願望実現の為に伴走できることは、とても嬉しいことです。

不透明な時代だからこそ、内田貴久様の未見の我を引き出すお役に立てたら幸いです。


「好奇心旺盛でいること。
 我々は新しいドアを開け、新しいことをして前進し続ける。
 好奇心旺盛で好奇心が我々を新しい道へと導き続けるのだろう。」ウォルトディズニー

皆さんは、仲間の支援をし、自信をつける様に導き、組織を前進させ続けていますか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。