· 

【 謙虚さがなくなる14の兆候 】20200202-No95

【 謙虚さがなくなる14の兆候 】20200202-No95

 

1.時間に遅れがちになる

2.約束を自分の方から破りだす

3.挨拶が雑になりだす

4.他人の批判や会社の批判が多くなる

5.すぐに怒りだす

6.他人の話を上調子で聞き流す

7.仕事に自信が出てきて、勉強しなくなる

8.物事の対応が緩慢になる

9.何事も理論で解決しようとする

10.打算的になりだす

11.自分が偉くて、他人がバカに見えてくる

12.立場の弱い人に対して、強くものを言いがちになる

13.言い訳が多くなる

14.「 ありがとう 」という言葉が少なくなる

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

憧れる方が、どんな習慣を身につけ、実践されているのか?と見た時、自分自身の言動を客観的に見ることが出来るかもしれません。

 

自分がどう思っているか?ではなく…

 

相手の方がどう捉え、どのような関係性を築かれているのか?が、大切だと言えますね。

 

 

「自分は、自分のことを150%理解出来ていない…」大久保寛司さん

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

追伸:昨日は23回目の結婚記念日でした。

 

あっと言う間といえば、本当に一瞬の事の様に思えますが、

本当に様々なことを経験することが出来、今を生かしていただいていると、感謝で一杯です。

 

苦も楽も共にすることが真の喜びであり、人間としての成長だと教えていただきましたが、

私自身、辛い・苦しい、助けて…と、相談も出来ずに抱え込み、苦しんだ時期がありました。

 

経営コンサルタント(メンター)として、奥様よりも経営者に寄り添い、経営と人生の伴走をしてまいります。感謝しています!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。