· 

【明言の勧め・何でも言わなければいけない経営】20200206-No99

【明言の勧め・何でも言わなければいけない経営】20200206-No99

 

TBS『坂上&指原のつぶれない店』で、取り上げられていた「焼肉きんぐ」(物語コーポレーション)

 

食べ放題の常識を破る「味」と接客で、テレビでも高い評価を得ていましたが、

大切なことは、なぜ、あのような経営が出来ているのか?です。

 

運営会社である物語コーポレーションには、会議の前で全員で唱和する「明言のすすめ」があります。

 

これは、自由に意見を言っていいという権利があるのではなく、

「意見を言わなければいけない義務」がある会社、

 

年齢も役職も関係ない、全員が意見を述べ、会社を動かす。

 

14期連続増収増益を続ける成長の原動力は、

その寄ってたかって、みんなで考える「議論文化」にあります。

 

どうしたら議論文化が醸成されるのか?

もの言う社員の育て方が物語コーポレーションにはあるのです。

 

 

日経ビジネス:異色外食チェーンの原動力はみんなで考える文化

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/122500036/

 

 

皆さまの会社では、会議で前向きな議論がされ、確実な前進をされていますか?

 

 

 

★必ず決まり前進する会議で組織風土までをも変える!★

 

指示命令ではなく、心が暖かくなる議論をたった一時間で実現します!!

組織の「関係性の質」が明らかに変わり、相互支援のチームを育み、

ともに成長する社員へと変化を生み出します。

 

限定5社のお手伝いをいたします、ご興味ある方はご連絡ください。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。