· 

【建国2680年に想うこと】20200211-No104

【建国記念の日・建国2680年に想うこと】20200211-No104

 

今日は「建国記念の日」ですね!

日本は今年、建国2680年になります。

 

世界196カ国中、紀元前660年に神武天皇が国をつくり、

王朝が一度も滅びることなく、ずっと続いている世界最古の国が、私たちの「日本」です。

長い歴史の中で日本はずっと「日本」なんですね。

 

これは、世界から見てもとっても凄いこと!!!

そして天皇家は世界最古の「王家」としてギネスにも認定をされています。

 

 

■即位礼正殿の儀の天皇陛下のおことば(令和元年10月22日)

 

「国民の叡智(えいち)とたゆみない努力によって,我が国が一層の発展を遂げ,国際社会の友好と平和,人類の福祉と繁栄に寄与することを切に希望いたします。」

 

このおことばに、日本国に生まれ、生かされている私たちの使命(お役目)への願いが込められていると感じています。

 

 

是非、一人でも多くの方が自分らしさや生き甲斐、使命感を持ち、

人生をより良いものにしていくことをお手伝いできたらと思います。

 

経営者やリーダーの方で現状打破をしたいと願っている方、

二代目、三代目の方で事業継続に対して、もっと前向きに取り組みたいと感じている方、

子どもたちの為に、明るい未来、誇れる国づくりをしていきたいと願っている方、等

 

是非、全力で応援させてください。

 

 

【全国に幸せな経営者・社会起業家の仲間をつくりたい!!!】とことん応援します!

 

まずは、ご縁を繋げてください!

◆ZOOM体験セッションについて(無料)時間:約2時間

 

※zoomとは、パソコン・スマートフォンを使用した「テレビ電話」です。

 参加者は無料で使用することが出来ます。

※実際の体験セッション日時は、お申込み後に個別に調整をいたします。

※対面セッションを受けてみたいという方は、別途メッセンジャーなどでご相談くださいませ。

(東京、大阪、福岡などタイミングが合えば!)

 

お申込みはこちらから → https://forms.gle/pBhw3nnGFRZayktY8

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。