· 

【経営者は自分の言葉で直接伝えるリーダーであれ!】20200220-No113

【経営者は自分の言葉で直接伝えるリーダーであれ!】20200220-No113


「思考は現実化する」のポレオン・ヒルの著書は有名ですが、

リーダーにとって最も大切な仕事の一つは、相手を「夢中にさせること」だと感じています。


先日、ある方から相談を受け、退職予定者を含め人手不足の状態に陥るかも知れない…とのお話を時間を掛け聴かせて頂きました。

でも、とても想いのある経営者で、私はひと言だけお伝えしました
それは「社長の想いを伝え、相手を夢中にさせることですね」と。


何かを感じていただけたのか、満面の笑みになり、「頑張ります!」といって帰っていかれました。

経営者にとって、日々様々な波や壁が訪れます。

その時、自分の想いを語っていない経営者ほど「ネガティブ思考」になり、
時には「思考停止」してしまうことがあります。

意図して、自分の思考をコントロールするには、
「相手を夢中にさせる魅力を、自らの言葉で直接相手に語り続けていること」です。

その想いを具現化するやり方は「100万通り」ありますから、
具体的な方法なんて、今は全然分かっていなくても大丈夫なんです!!


もし、目の前の事で、悩む・立止ることを繰り返している方は、是非お問い合わせください。

本当に実現したい未来を一緒に実現して参りましょう。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。