· 

【人が輝く会社づくり勉強会がスタートしました】20210428-NO394

【人が輝く会社づくり勉強会がスタートしました】20210428-NO394

 

 

皆さんは、自社の裏舞台を一般に公開されていますか?

 

昨日から「人が輝く会社づくり勉強会」がスタートしました。

 

 

半年間、全6回の勉強会ですが、

様々まな企業が参加してくださっています。

 

企業には必ず、表舞台と裏舞台があります。

 

今回は、その表舞台(感動物語コンテスト)と

裏舞台(社員インタビュー)の両面で構成され、

実際の社員さんの想いや変化にクローズアップした

勉強会となっています。

 

どの企業様も表舞台の情報を公開することは、

意識してされていたとしても、

裏舞台となる社員さんの想いや変化を

公開することな極めて稀なのではないでしょうか?

 

先日は、企業の広報部門を支援するために

ニュース・ルームを立ち上げられている荒木さんと

お話をする機会があり、

企業の本当の価値は「裏舞台にあり」と話されていたのが

とても印象的に残っています。

 

 

そんな斬新な取り組みとなっていますが、

参加いただいた企業様からは、

自分たちの取り組みのヒントになればと、

前向きな姿勢を感じさせていただき、

とても嬉しく感じました。

 

 

是非、自社の成長や社員との関わり方で

悩みや課題を持たれている方は、

お問い合わせ頂けたら幸いです。

 

中小企業が各社で人財育成をすること自体が

難しくなっている今、

 

このような場は、

とても貴重な場と言えると思います。

 

 

 

■感動物語コンテスト

 https://kancon.org/

 

 

■人が輝く会社づくり勉強会

https://s-kando.com/lp-kankon-study?fbclid=IwAR0qjPvAQdjT4lXQQMwVjqOPbUbK1FFWsVw3hiaovBM_SnpIUo9SOvIDJ1Y

 

 

 

いつもあなたのことを応援しています。

 

売上げと幸福を両立する感動経営を日本全国に!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

~・~・~・~・~

 

 

 

■経営者・マネジメント職の為の「何でも相談室」

 

 「正しい経営で企業が滅んだことない!弱者にやさしく、

  社員を大切にしている企業が赤字であるはずがない!」坂本光司先生

 

 もし、成果や結果がです経営に不安や恐れがあるのであれば、

 それは、「やり方」ではなく経営者の「あり方」に問題があります。

 

 経営の善し悪しは経営者で99%決まります。

 

 経営者自らが、自分を律し時代に求められ、必要とされる経営をしなければ

 安定も永続もありません…。

 

 最も大切なことは、経営者という素晴らしい「役柄」を本氣で全うするために、

 日本の未来を担う指標を手にれることです。

 

 今の日本は、先人が遺してくれた「徳」で活かされていると言われています。

 今の日本の現状を見た時、果たして未来永劫に遺す徳が積めているでしょうか? 

 

 100年後に生まれてくる子どもたちに「誇れる国」を遺していく。

 そのために、志ある経営者と共に100年企業をつくっていく。

 

 今は出来ていなくてもいい、

 そんな志ある経営者からの相談をお待ちしております。

  

 時間の可能な限り、対応して参ります。

 

 経営者という人生の役柄を「最幸の人生だった」と言えるものにしていきましょう。

 

 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 何でも相談室 

 

 

 

 

【メルマガの新規登録】はこちらから!ご紹介等頂けたら幸いです。

 https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=ruohhUPpprV8STIUjXbcdPC